【富士登山競走】初めての五合目コース完全試走

2度目の試走に行ってまいりました!

雨なのに同じく試走の方がけっこういらっしゃいました。

 

2013.06.16 富士山 - 20_s

メンバーは★ponkoさん、てーいさん、iwatobiさん、る~ぷさん、私。

中の茶屋スタート組と市役所スタート組に分かれて。

2013.06.16 富士山 - 11_s

小雨&高湿度の中、★ponkoさんと2人で市役所をスタート!

2013.06.16 富士山 - 3_s

いきなり置いていかれそうな展開で、

2013.06.16 富士山 - 13_s

気付けば小さくなっていた…

黄色い人めちゃくちゃ強くなってるんですけど!(@_@;)

 

中の茶屋で少し給水休憩をし、今日こそは馬返しまで歩かず完走するぞ!と意気込んで再スタート。

毎度歩いてしまう自分の中の難所はクリアしたものの、最後の直線、やっとゴールが見えた!というところでたまらず歩いてしまいました~

(↑いや、ゴールじゃないから)

もうひと踏ん張りだったんですけどね、坂が壁に見えたんですよ!

壁は走れない(笑)

2013.06.16 富士山 - 15_s

今思えば馬返しで既に力尽きてました

 

三合目から五合目までがほぼ未経験なので、この先が本日のメイン。

やられそうな気配がプンプンと、いや、既にやられている感じもしていましたが、馬返しから五合目がどれくらいのタイムになるのか知りたかったので全力でアタック!

そして富士登山狂走の洗礼!!

二合目までで酸欠になりクラクラ~~~

 

2013.06.16 富士山 - 4_s

黄色い人は相変わらず強い!

 

気持ち悪くて本気で下山しようかと悩みましたが、五合目まで行かなければ今日来た意味がないので、その後は様子を見ながら急がず登ることにしました。

しばらく無理をしないで登っていたら徐々に体も回復してきてくれて、淡々と登り続けて無事五合目に到着。

DSC_0023

たどり着いたけど足がワナワナしちゃって大変でした(笑)

2013.06.16 富士山 - 6_s

中の茶屋組がコーラーを買っておいてくれて感激

力尽きた身体に染み渡りました~

 

結果。

──────────────
中の茶屋 0:42:16
馬返し 1:09:56 (0:27:39)
佐藤小屋 2:20:42 (1:10:45)
──────────────

 

信号待ちや休憩を全て含んだタイムは2時間半をちょっと切るぐらいだと思います。

以前、「やるからには山頂コース完走を目指したい…」的なことを書いた気がしますが、発言撤回!

五合目より先になんてどう考えても行けません!

どうか無かったことに、、、

見なかったことにして下さいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます

 

20130616lap

20130616map

 

あぁ、なんてとんでもないレースにエントリーしてしまったのだ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. はじめまして。
    いつも読みにげ失礼しました。
    五合目出られるんですね。自分も出ます。
    昨年は怪我で途中で救護されながら何とかゴールしましたが
    今年も追試うけます
    馬返しの手間500mぐらいの坂は本当に驚きますよね。

    今の時期はまだいいですが、あとは暑さですね。
    去年はスタートの時点で32度あり大変でした。

    お互いがんばりましょう

    1. はじめまして。コメントありがとうございます!
      こちらは読み逃げ大歓迎のブログでございます(´∀`)

      練習ではところどころ休んでいますが、これが本番で通した時に一体どうなってしまうのか!?
      おっしゃる通りもっと暑くなるでしょうし…
      今からかなりビビっております(^_^;
      馬返しまでは1回歩いても良いというルールで臨む予定です。(いいですよね 笑)
      ベストを尽くして頑張りましょう~!!

  2. 山頂コースの苦しさは格別です(笑
    富士登山競走を経験すると
    フルマラソンが楽になるかも?ならないかも(笑

    1. 既にフルマラソンのほうが楽だと思ってる。
      フルは苦しくなってきてから耐えればいいけど、富士山は始めから苦しいんだもの~
      ファンランすら出来ないではないか…(^_^;

  3. 黄色い人です( ´ ▽ ` )ノ。
    日曜日はお疲れ様でした。
    市役所〜五合目の往復、
    ご一緒していただいたお陰で、
    いい練習ができました。
    五合目までで、お腹いっぱいです(;^_^A。

    また一緒に富士山行きましょう!
    運転もいつもどうもありがとです。

    1. お疲れさまでした!
      こちらこそ良い練習になりました。
      おいてかれてほとんどご一緒してないけどね(笑)
      次はついていける様に頑張るよ。
      またよろしく~(・∀・)ノ

  4. あれー、コメント反映されてなかった~。
    いまさらですが、お世話になりました。
    お疲れなのに、長々の運転まで。
    感謝申し上げまする~。

    またよろしくお願いしまーす♪

    1. わざわざ再コメントありがとうございます。
      こちらこそお世話になりました(・∀・)ノ
      富士山以外も行きたいですね~(歩きで!)
      またお願いします(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)