第438回月例赤羽マラソン

今月も参戦してきました、月例赤羽マラソン!

まだ2ヶ月ですが、今回は5ヶ月連続出場を狙っています(・∀・)

 

DSC_0044_s

 

エントリーしたのは10km。

富士山練習の効果で少しは楽に走れるかと思ったのですが考えが甘かった…

いよいよ本格的に灼熱荒川地獄が始まったといった感じの日で、暑さを言い訳にしたいところですが、まあ今の実力がそのままでただけです。

 

始めは10km持ちそうなペースで探り探りな走り。

1km – 4’16

気付けば横にともクラブ長がいて、「ちょっと遅くない?」みたいな話になったので、ペースアップして前に見えるkoiさんを追う。

2km – 4’11
3km – 4’08

koiさんに追い付いてからは気持ちよく走れていたのですが、ずっと同じように走っているつもりが気付けばペースダウン。

4km – 4’13

すぐに付いていくのがやっとの状態になり、5kmの給水まで頑張ろう!と、給水地点をゴールに決めてしまいました。

5km – 4’14

そして、立ち止まって給水をしたところで完全に心折れました~

6km – 4’41
7km – 4’32
8km – 4’31
9km – 4’46
10km – 4’49

先月と同じで抜かされ続ける展開

精神的にも辛く何度も歩こうと思いましたが、ともクラブ長が抜き際に励ましてくれたこともあって、ペースは落ちながらもなんとか最後まで走り切れました。

感謝!!

10km 【44’21】

 

あまり練習にならなかったので、その後、LSDペースでお仕置きの5km追加。

暑さ慣れぐらいの練習にはなったかな?

 

DSC_0045_s

ヘタレだけどガリガリ〆(^_^;

 

しかし皆さん、先週 奥武蔵なんとか で100kmも走っているというのになんであんなに走れるのだ!?

富士山でもそうだけど、周りが凄すぎて普通がわからなくなる今日この頃…(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)