【ポイント練習】まとめて放出~

更新を怠っているので、書こうと思っていた練習記録がたまってきてしまいました(´∀`;

なのでダダッと。

 

先週はおチビが2人で熱を出してしまったのであまり走れず。

ポイント練習だけは強引にこなした感じでした。

ポイント練習というと凄いことをしていそうですが、いつものごとく少し負荷が高い程度のメニューです。

何か他にちょうど良い、ゆるいイメージの呼び方はないだろうか…

 

 

先週の火曜日がわくわく練習場でインターバル、800m×5。つなぎが200m。

DSC_0106_s

結果。

────────
 3’12 (1’24)
 3’02 (1’25)
 3’09 (1’23)
 3’11 (1’24)
 3’05
────────

2本目でとばし過ぎて4本目にしわ寄せがきてしまいました(´∀`;

それでも一週間前よりトータルタイムで32秒の短縮。

なによりリカバリー部分のタイムが安定したというのが嬉しいです。

 

 

そして日曜日は150分LSD。

おそらく昨年の12月にスキーの相棒ぶびっちゃんと一緒に行って以来のLSDだと思います。

以前はフルマラソンの重要な練習としてLSDを取り入れていたのですが、東京マラソン用の練習メニューを adidas miCoach で12月の後半に作成して実行し、その練習メニューにはLSDがなかったので、それからずっとやっていないという状況です。

あ、誤解のないように、LSDペース、つまりゆっくり走らないで常に速く走っていたわけではありませんよ。

ゆっくり走ることはもちろんありますが(むしろそっちの方が多いですが)、長い時間はなかったということです。

そして久し振りに行ったLSDはなかなかの強敵でした。

足全体がだるくなり、まだまだ足が出来ていないことを実感。

その日の午後は疲労感からかなりの無気力状態になりました(;´Д`)

DSC_0114_s

暑くて水道を見つけるたびに立ち寄ってましたよ。

この日は7時間だとか8時間だとかの耐久レースがあったようですが、参加された皆様、ほんと尊敬します!

───────────
20.4km
150分(給水休憩込み)
Avg.7’21/km
───────────

 

 

そして、今朝。

わくわく練習場にてインターバル。

今回は800m×6本、全て3’10切りを目標にしようと思ったのですが…

3’08 (1’24)
3’07 (1’20)
3’14 (1’21)

3本目で一気にタイムが落ちたので日陰で休憩。

DSC_0128_s1

日陰といっても茂みに身を潜めるといった感じですが(笑)

夏の河川敷は逃げ場がほとんどないのです!

少し休んで残りの3本を走ろうと思いましたが、一向にやる気はおきず…

暑過ぎー!!!

そのまま撤収して帰ってまいりました~(´∀`;

そんなわけで今日は不完全燃焼。

そのぶん明日頑張る予定!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)