【東京マラソン抽選結果】2年連続か!?

東京マラソンの抽選結果を発表していませんでしたのでご報告。

Twitterにはつぶやいていたので既に発表した気になっていましたが改めてこちらでも。

結果は、

 

落選

 

…です(;´Д`)

前回走っているので2年連続は贅沢すぎるなぁとは思っていました。

が、そうは言ってもやっぱり走りたかったです!

 

今回は当選したらウルトラマンの仮装で3時間半を目標に走ろうと思っていました。

runnet02_s

 

ウルトラマンは円谷プロが制作したテレビドラマのヒーローです。

円谷は つ ぶ ら や って読むんですよ!

東京マラソンの沿道には130万人もの応援が集まるらしいですね。

そして仮装ランナーって結構な注目を浴びるんですよね。

ちなみに私、子供からの声援にはスペシウム光線とかでこたえたりするんですよ。

きっとその子供はウルトラマンのおもちゃを親にねだるんだろうな~

130万人もいたら玩具屋からウルトラマンが全て消えちゃう!なんてこともあるかもしれませんね。

あ、話がそれてしまったので東京マラソンに戻して。

皆さんご存じだとは思いますが、今回抽選でもれてしまってもまだ東京マラソンを走ることが出来ます!

チャリティランナーと言われるものです。

簡単に言ってしまえば10万円以上の寄付をすると出走資格が得られます。

その寄付金は全てを自分で出さなくても周りの人に協力を呼びかけてもよいというシステムがあったりもします。

チャリティ・サポートシステム【Run with Heart】とは?

極端な話、10万円の寄付金を私に預けたらウルトラマンが東京マラソンを走るということが現実になるわけです。

あ、やだなぁ、なんか催促してるみたいになっちゃいましたけど違いますよ…(^^ゞ

 

関係ありませんけど、制限時間7時間ならきぐるみでもフルマラソンを走れるかなぁ、なんて考えたりすることもあります。

オカザえもんあたりなら確実にいけそうですね。

別にウルトラマンじゃなきゃダメっていうこだわりがある訳では…

 

と、すいません。これらは全てネタです(´∀`;

今朝のロング走で暇つぶしにこんなことを考えながら走っていました(笑)

本当は今日の練習記録も書こうと思っていたのですが、このネタだけで時間がなくなってしまった…(^^ゞ

なのでそれはまた後日。 

 

注)東京マラソンでのスポンサーの募集は行っておりません(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)