【第442回月例赤羽マラソン】現在の走力を確認できました

昨日は月例赤羽マラソンに参加。

たぶんこれで5ヶ月連続出場が達成されているはずです!

 

久し振りのブログ更新なので、ざっと今月の話をすると、

月初めに若干のどの痛みを感じ始めて、その後、のどと鼻の風邪。

そのまま2週間以上、、、3週間近くグズグズとしていまして、

その間は朝起きて体調を確認してから、走れそうだったら走る、という感じで練習をしていました。

miCoachメニューも負担の少ないものを選んで行ったので、ロング走なんかは一切やっていません。

それでも、今回密かにテーマとしていた「スピードの底上げ」だけは出来る範囲で取り組みました。

、、、その、つもりでした。

 

で、昨日の結果。

 

10km 【42’35】

 

撃沈した先月よりも遅くなっていたという…

タイムにがっかりして、レース後、ちびまるさんに愚痴ってしまいました

(;´Д`)

 

向かい風でペースが上がらない!と走りながら風のせいにしていたけど、追い風でもペースは上がらず…

始めから4’10/kmでゼーゼー…

色々走れなかった理由を考えてみましたが、翌日の筋肉の疲労具合から、どうもこれが全力で走れた結果のようです。

調子が悪くて走れなかったとしたら筋肉痛にはなりませんよね。

練習量が足りなかったということ。

残念ながらこれが現状です。

春先から考えていたプランでは、ここで40分ぐらいのタイムを出す予定でした。

そして、それがつくばで3時間一桁に挑戦する挑戦権だとしていました。

それがこんな結果だったので、悔しいけど、今回一桁は諦めます。

全力で走って、ベストを尽くすことに変わりはありませんけど!!

 

今月は北区スポーツの祭典を兼ねていて、参加費がいつもの倍で1,000円。

くじ引きがあるのですが例年通り全く当たらず。

DSC_0380_s

参加賞のエコカップを500円で頂いたという形になりました。

 

応援いただいた岩淵水門さん、結果的にずっと競り合いになったピンクのチームTシャツの方、風除けにさせていただいた皆様、ありがとうございました!

201310月例赤羽ラップ

 

明確な目標がなくなったので仕事モード全快だ~!(・∀・)ノ

ブログ的には面白くないですね~
もともと面白くないけど~(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)