【第33回つくばマラソン】昨年の自分に勝ったー!

今回はどのようにレポを記しておこうか、いまいち考えがまとまらないので、思いつくままに吐き出してしまおうと思います。

 

ゴール後は過去最高の疲労感で、夜寝る時も足のだるさが酷くて寝苦しいほどに疲れていたのですが、意外にもその後の筋肉痛は大したことなくてちょっと拍子抜けしました。

心配だったアキレス腱あたりのプチ故障も問題なさそう。

今週は全く走らずに休んでいましたが明日は走る予定です。

ラン友、ちかちゃんの応援ラン!

明日が投票最終日なので出来る限りニケフエルをゲットしないと!

ニケフエルを持っている方は是非投票して下さいね。

投票はこちら↓
http://nike.jp/justdoit/project/chika

お!現在1位ですね(・∀・)

 

さて、つくばマラソンの振り返り。

まずは今回の記録です。

3:17’05(グロス)
3:16’37(ネット)

調べてみたらやはりセカンドベストで昨年のつくばの記録よりも上でした。

ちなみにタイムは、

3:19’21(グロス)
3:17’13(ネット)

昨年はCブロックで今年はBブロック。

それだけで1分以上の短縮。

今までスタートのセレモニーは声だけしか聞こえませんでしたが、今年は見える位置でした。

ネットタイムだとタイムの違いは僅かで何とか勝った感じ。

しかし10月の練習量を比較すると、

昨年: 327km
今年: 211km

どちらも直前にプチ故障をして同じような状況で当日に至りました。

タイムの差は僅かですが、これは今年の自分が完勝したと言っていいのではないかと!

おっさん、まだまだ地味に進化を続けていますよ(´∀`)

今年の目標であった3時間一桁は挑戦すら出来ませんでしたが、このまま地味に向上して5年後ぐらいにはたどり着いてみせます(笑)

 

スタート前。

P1130770

背中はこれ。

DSC_0263

75Tじゃなくてすいません…(^^ゞ

 

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)