やってもーたよ、つくばマラソン

昨日、夕方6時半頃でしたかね、、、

 

自宅でお好み焼きが焼きあがるのを待っていた時、ハッとつくばのエントリー日だということを思い出しまして、、、

その時はまだ時間前だったので良かったのですが、思い出しただけで安心してしまったのか、その後見事に忘れてしまい、、、

今朝5時にようやく気が付いて、一応ランネットを覗いてみるも、当然のごとく締め切られておりました(;´Д`)

 

ちなみにエントリーの時間帯はフローリングで寝てました(笑)

 

5年連続で出ていて、今年も走る気マンマンでいたつもりでしたが、多分、心のどこかで大会から逃れたい気持ちがあったのだと思います。

 

wpid-wp-1404130863722.jpeg

懐かしい初フルの完走証♪

 

富士登山競走の山頂コースにエントリーして、今年は昨年以上の練習をしなければいけないというのに、週に1回しか走れないような状況が続き、焦りや苛立ちやらで大会にエントリーしたこと自体に苦痛を感じていました。

 

正直、何度も「なかったことにしてしまえ!」と思ったりも…

 

そんな中、諦めない気持ちを保つために無理やりねじ込んだ先日の喜多マラソンは人生初のDNFという最悪の結果に…

 

なんというか、、、今回は第0関門を突破するモチベーションが足りませんでしたね。

 

wpid-wp-1404132350130.jpeg

これまた懐かし、2010年♪

 

さて、エントリー出来なかったことは現実として受け入れるしかないわけで、、、
他は?と考えた時に最初に思い浮かんだ大会は防府マラソンでした。

 

とりあえず大会ホームページを見に行ってみる。

 

あれ?3時間15分だったはずの参加資格が3時間と厳しくなっている!

 

3時間半と4時間のカテゴリーもあるようですけど、、、
それはちょっと違うんだよなぁ。

 

そもそも遠征なんか出来るのか?って話ですが…

 

今年はつくばの翌週でいつもエントリーを見送っていた地元の川口マラソン(ハーフ)に出ようかと思います。

フルマラソンを一度も完走しない年となりそうです(;´Д`)

 

あ、大田原の追加募集があるんでしたっけ?

奇跡的に覚えていられたら第0関門、、、挑戦してみますかね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. やっちまいましたか?

    じっ、実は私もです …、(^ ^ ;;

    大田原追加募集か、府中多摩川マラソンか悩んでいます
    やはり気楽に地元のハーフかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)