【裏・タニマリハーフ】熱いです、荒川!!

昨日は物凄い勢いで雪が降りましたね!

おチビ1号のテンションが上がりきっちゃっておさまりがつかないので、仕方なくスキーウェアを着て爆弾低気圧のなか雪遊びをしましたよ(´∀`;

DSC_0073
完全二頭身の雪だるま(笑)

昨日の朝は雨。そして今朝は雪が残っているので連続ランオフ。

しっかりと走りこみたい時期なのに、なかなか走行距離が伸びないのでちょっと焦る…

 

■1/12

17-0112
ブルー10min→グリーン45min→ブルー10min

3’42-2’42/km (Avg. 3’12/km)
4’24-3’42/km (Avg. 4’03/km)
5’47- 4’24/km (Avg. 5’05/km)
10’15-5’47/km (Avg. 8’01/km)

結果↓
WorkoutImage20130112

 この日はぶびっちゃんに走遇。

もしかして会えるかもしれないと思って、貸していた千円を持って走っていたそうな…

DSC_0062

相変わらず面白い男です(´∀`)

30kmに挑戦するって言ってたけど無事走りきれたかな?

 

■1/13

18-0113
ブルー10min→グリーン(遅)50min→グリーン(速)30min→イエロー10min→ブルー10min

グリーンゾーンが分割されていたので何のことかと思ったら、前半はゆっくり、後半は速くと、同じグリーンゾーンでも走り分けなさいとの指令。

ちょうどこの日はタニマリハーフ開催の日で距離表示が設置してあったので、それを利用してラップを計り、徐々にビルドアップするイメージで走りました。

そんなわけでタニマリBコースをほとんど完走。

ちょうど会場付近に戻ってきたところでこのワークアウトが終了したので、今度はAコースに進み距離稼ぎの30分LSDペースジョグを追加。

DSC_0071

工事中だけどレースのために開放された月例赤羽コースを久し振りに走りました。

思いっきりジャリ道…(´∀`; きっと選手の皆さんは走りづらかっただろうなぁ…

追加のジョグはAコースをちょっと走って折り返し、再び会場に戻ってきたところで終了。

 この日はトータルで28kmほど走ったのですが、miCoachが同期してくれないので結果の詳細はありません。

この東京マラソン用のメニューを始めてから同期されない不具合が今回で2回目。

何れも長い距離を走った時。

長く走った時ほど頑張った証をみたいのに… 勘弁してくれmiCoach!(`・ω・´)゛

 

会場で表・タニマリハーフに出場の脱ぐ男に会って、スタート前にエールを送り、一旦帰宅。

今度はおチビ1号を連れ出して応援デビューさせましたよ(´∀`)

近くで応援していた子供と一緒になって「ガンバレー!」っていい感じに声援を送っていました。

re0344
持ち前の図々しさで人の椅子に座りながら(笑)

確認出来たのは、ち○まるさんと脱ぐ男。それと、向こうから気付いてもらったんだけど、カミさんの友達も走ってた。

川内選手はAコースに回ってしまったらしく今年は見れなかったけど、頑張る皆さんの姿にパワーをいただきました!

あ、この日の朝は岩○水門さんにも走遇したんだった。

荒川河川敷では色んな人に出会えます。

朝ランでは最近追い込み練習をしているランナーさんが多い気がします。

とっても刺激的(・∀・)

寒いけど熱いです、荒川!!

re0343

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)