富士登山競走の練習まとめ(その2)

再び昔話。

富士登山競走の練習まとめ(その1)の続きです。

 

■2014年7月20日

本番5日前。

とにかく山に行っとかなくては、、、ってことで早朝に奥武蔵、物見山へ。

そういえばスキーの相棒ぶびっちゃんが連れてってくれって言ってたな、なんてことを思い出し、直前だったけど声をかけたら付き合ってくれた。

ぶびっちゃんは前日から、

「初とれいるらんにんぐ、、、ワクワクします。」

と言っていたけど、6、7割はロードだし、同じところを2往復する何の面白みもないガチ練の予定だし…

まぁ、でも、本人が来たがっていたんだから仕方ない。

有無を言わさず付き合ってもらおう(笑)

 

コースは3.3kmほぼ全て登りで270~280mぐらい登る感じ。

DSC_0947

一本目はぶびっちゃんにコースを把握してもらうため、ゆるっとウォーミングアップ。

来た道を戻り2本目を全力アタック!

めちゃくちゃしんどかったけど常に後ろからぶびっちゃんがプレッシャーをかけてくれたので最後までタレずに追い込めた。

23分台(←細かい数字が記録にない)でコースベスト更新!!

DSC_0949

 

 

帰りは、高指山、日和田山経由の超ミニ縦走コースで下山。

DSC_0951

トレイルもどきをキャッキャいいながら楽しむ。

これで何とか「話が違うじゃねーか!」というクレームは免れた(笑)

 

20140720_1

DSC_0952

 

今年は富士山、登れるだろうか。

日程的なこと以前に体力がやばし…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

    1. これ昨年の話。紛らわしくてすんません!
      今年は出ません。
      ルミちゃんは学生時代の…ゴニョゴニョ…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)