さいたま国際マラソンに向けて練習開始 ─もう走ってないとは言わない!─

今月の走行距離。

今日の時点で、、、

wpid-screenmemo_share_2015-08-18-17-57-45.png

 

138.1km!!

いくね、これ。

200kmいっちゃうね!

 

調べたら2013年11月が最後の200kmオーバーでした。

その後はずっと100km前後をうろうろ。

先月も安定の91km。

 

今月いい感じに走れてきたので、勢いにまかせて、さいたま国際マラソンの練習を始めてみました。

おととい。8月16日。

ちょうど本番3か月前で気持ちも高ぶったというタイミング。

 

このあとどれくらい走れるかはわからないけど、走れなくなるかも、と思って何も始めないのはただの逃げ。

とりあえず始めて、練習できなくなったらそこで諦めればいい。

そんな感じの練習スタートです。

 

走力の落ちっぷりといったら物凄い状態だけど、3時間半を切れるぐらいにはもって行きたいと思ってます!

もっと言うと20分切りたいかな。

 

練習メニューはadidas miCoachさんに言われるがままで。

声から判断するに、かなり美人のマイコーチです(笑)

週5日、3時間15分の設定にしました。

 

今朝はレッドゾーン25秒×15のインターバルもやった!

20150818

ご覧の通りほとんどレッドゾーンの3’37~2’35/kmには届かなかったけど(笑)

 

ま、いつまで続くかわからないけど気負わずいきます。

練習記録はほとんどアップできないと思うので、気になる方がもしいらっしゃいましたらTwitterでものぞいてください。

走ると美人マイコーチが勝手につぶやきますので。

パーセント・スコアってのがどれだけ設定ペースを守れたかの結果。

65%はかなり低い…

そんな時はどうぞお叱りください。

練習に身が入ります(笑)

 

では、皆さん。

秋のレースへ向けて共に頑張りましょー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)