ワースト更新…第462回月例赤羽マラソン(2015年6月)

今朝はスケジュール的にはランオフでしたが、月曜日に走らなかった分をやっときました。

miCoachの練習メニューをそのままやってるわけなんだけど、なぜか月金が休みだと勝手に思い込んで、うっかり間違えて休んでしまったという…(笑)

水金がランオフの日なので忘れないように!自分!

 

* * * * *

 

さて、非常に気が乗らないけど書いておきます。

毎月月例赤羽に参戦して、

順調にタイムを落として、

10km45分台がいっぱいいっぱいなところまでいって、

確かここまではブログに書いたはず。

で、もうこれ以上落ちないだろうと思った1ヶ月後。

 

wpid-dsc_0026.jpg

 

はーっ…

 

50’23でした…

 

断トツの自己ワースト記録をたたき出してしまった。

暑かったのもあるけど、もし涼しかったとしても48分台がいいところといった感じ。

止めたくて仕方なかったけど、何とか歩かず最後まで走りきった。

ただそれだけ。

 

さすがにショックで、先月の月例赤羽は参加しなかった。

出れば5ヶ月連続出場だったけど…

 

思うに、練習量の問題だけでなく、仕事中座ってばかりなので日中の運動量が足りていないんだと思う。

もはや、ランナーなんて程遠い、ただの運動不足のおっさんだ。

40代に入ってから一気に基礎代謝が落ちたと実感している。

走らなかったり、運動量が減ったときの落ちっぷりが凄まじい。

底なしに滑り落ちていく。

 

恐ろしいですね、加齢というのは。

 

けど、40代には強いランナーさんが多い。

月例赤羽も平均すると40代のレベルが一番高いんじゃないかな。

きっと皆、滑り落ちる恐怖と闘って強くなっているんだ。

今こそが闘うときなんだ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)