裏・新春喜多30k

練習記録はどこまで書きましたっけね?

ちょっと見返す…

1/18(金)まででした(´∀`)

 

■1/19(土)

22-0119
ブルー10min→グリーン45min→ブルー10min

3’42-2’42/km (Avg. 3’12/km)
4’24-3’42/km (Avg. 4’03/km)
5’47- 4’24/km (Avg. 5’05/km)
10’15-5’47/km (Avg. 8’01/km)

前日までは快調で、走った後も疲れを感じず、ブログにも調子が良いと書いたんだけど、一晩寝て起きたら物凄い疲労感…(;´Д`)

いつもならこんな時はまず走ったりしないけど、夢の大舞台が待っていますからね。

休まずに走ることにしました。

ただしペースは上げない。

美人miCoachの「ペースを上げんかー!!」の指示は全て無視してやりました!

結果↓
WorkoutImage20130119

 実は最後にちょっとだけ上げちゃったけど(笑)

 

■1/20(日)

23-0120
ブルー10min→グリーン150min→ブルー10min

もう疲労はMAX!かと思いきや前日のような疲労感はなくなっている。

ゆっくり走ったのが良かったみたい。

でも、まだ回復していないこの状態でロング走なんて無理!

しかも玄関を出た瞬間にすぐわかるほどの風の強さ!

今日は絶対にメニューを消化出来ないな…

いつでも止められるようにと、江北橋、鹿浜橋の周回コースにしました。

1周5kmちょっと。

何気にこのコース選択が大吉でした(・∀・)

江北橋に着くと夢で見たような懐かしの光景が…

DSC_0084

おー、喜多マラソン、冬バージョンの開催日でしたか!

グルッと周ってはここを通るので、徐々に選手が集まり、大会の雰囲気を感じることで、じわりじわりと私の気持ちも上がっていきました。

そして2時間ぐらい走ったところで体の調子も良くなってきた!

これは最後まで走りきれそう!

グリーンの残り10分あたりでちょうどフルのスタート直前だったので、そこで少し休憩をしてしまいましたが、無理だと思っていたメニューを無事こなすことが出来ました。

32.92km 2:51’25 (Avg. 5’12/km)

お伝えしている通り、miCoachの不具合により結果の詳細はなし。

DSC_0090

新春は六無月バージョンより参加人数が少ないんですね。

受付渋滞もちょっとだけのようでした。

スタートロスは最後尾でも1分ぐらい。

DSC_0087

 この日陰が六無月では貴重なんだよね~

そうそう。

参加賞を持っている人がいて、ついチェックしちゃったんだけど、バックは茶色のラインでした。

ついにブルーは使い切ったかな?(笑)

re0360
あこちゃん主催の忘年会の時に私が用意したクリスマスプレゼント(笑)

今年も六無月喜多マラソンは参加予定。もちろんフルで!

待ち遠しいです♪(←変態)

 

この日の走りきったご褒美はバーガーキング。

DSC_0092

 なんだか数日前から無性に食べたかったのです。

ワッパージュニアが半額のキャンペーンをやっていたので2つ。

安いからもう1個食べたくなったけど直前にうどんを食べていたので自粛(´∀`;

おチビ1号が外でお弁当を食べたいというので青空ランチでした。

満足(*^ー^)

 

以下、備忘録

  • 朝一スポドリのみでもエネルギー切れを感じなかった。(ペースを抑えたから)
  • いつもの自販機からザバススポーツウォーターがなくなった
  • 帰りにスピードアスリートという惹かれるネーミングのものを別の場所で発見

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

    1. ハーフはハーフでペースが上がるからきついですよ。(←経験済)
      どっちを選んでも地獄が待ってる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)