これが全力!【月例赤羽マラソン】2016年10月

先月の話ですが、月例赤羽マラソンに参加しました。

10月は北区スポーツ祭典を兼ねており、いつもより500円高く、参加賞付き。

参加賞は付箋とボールペンが付いたミニメモ帳でした。

毎年バリエーションを変えてくれていますが、残念ながら使ったためしがありません(笑)

 

20161023_085610-1.jpg

 

では、いきなり結果から。

10km 49’11

 

ともさんに、故障ですか?って言われちゃいましたけど、いえいえ、故障なしの全力でございます!

50分は切りたいと思っていたので、とりあえず目標はクリア。

何度かキロ5をオーバーしたラップはあったものの、平均ではキロ5を切って走れました。

 

10km長い!!

10kmきつい!!!

 

考えてみたら10kmを全力で走ったのは昨年10月の月例以来で、ちょうど1年ぶり。

確か42分台だったかな?

さいたま国際を前にして、あまり満足な結果ではなかった気がするんだけど、今となっては、どうすればそんなタイムで走れるのか想像もつきません(笑)

 

ここ2ヶ月ぐらいは練習量の不足を練習内容でカバーしようと、短時間でも効果がありそうな坂道ダッシュか5km閾値走のどちらかを行っていました。

しかし全く成果に現れず…

練習内容云々の前に、そもそも日常生活での運動量が少なすぎるんですよね。

家から1歩も出ないなんて日も良くあるし。

気付けば単なる運動不足のおっさんだ!

 

それでも、一般的に言えば10kmを歩かず走りきるって大変なことだと思うから、まだかろうじてランナーよりなのかな?とも思ったり。

そんなこんなで、これからもしぶとくギリギリランナーズを続けていこうと思います。

以上、現状のご報告でした!

ではまた!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)