ダークサイドに気をつけろ!【月例赤羽マラソン】2017年9月

先月の月例赤羽の記録。

 

D

N

F

 

10kmに参加したんだけど、6kmで前に進むのを止め、そこから折り返しほぼ歩きでスタート地点まで戻った。

20171011_230927.png

キロ5でペース走の予定が1km目から思うようにペースが上がらず。

5kmの給水で歩きながら水を飲んだらあっさりとそこで心が折れてしまった。

 

原因と言えそうなものは暑さと病み上がりと運動不足。

 

20170924_093829.jpg

土手の上から見たゴールを目指すランナー達は皆、眩しかった。

故障が長引いていると言っていたkoiさんもしっかりとと走り切っていた。

みんな練習だけじゃなく、走るために色々な面で努力をしてるんだろうな、と思った。

自分の不甲斐なさ、情けなさを痛感せずにはいられなかった。

 

座右の銘、ってわけでもないけど、いつも心に置いていることがある。

『体・技・心』

心技体の順番を優先順位で並び変えたもの。

心を強くするには技を磨く必要があり、技を磨くには体を鍛えなければならない。

 

久しぶりに書いてるせいか、シリアスなトーンでなんだか恥ずかしいぞ(笑)

でも酔っぱらってるから勢いでアップしちゃうぞ!

 

何が言いたいかというと、

何を自分に言っておきたいかというと、

今は全く身体が出来てないんだ、ってこと。

ベースを作れってこと!

身体が弱いと精神的にも負のスパイラルにはまってしまうぞってこと!

 

先ずはそこからだ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)