雨でも快適に走れちゃうランニングアイテム!で15kmBU走?

練習会のお誘いがありましてね。

「15kmビルドアップやるよ!」

などという、ゆるさを微塵も感じさせない連絡だったもんだから、ビビリな私はその練習会のために練習を始めましたよ。

練習と言ってもゆるジョグだけなんだけど。

平日朝ランなんかもしちゃったりして、とりあえず走る量を増やした。

そして、これをきっかけに大田原マラソンのための練習を始める!といった、ちょっとした決意みたいなものもあったりした。

残された時間は一ヶ月ちょっと。

そろそろスイッチオンしないと本当にヤバいのです。

 

で、練習会当日は朝からがっつり雨。

練習会のために練習を始めた人はもう体が完全にビルドアップになっちゃってるわけで。

雨ランの最強アイテムも持っていたりするわけで。

走らない理由が見当たらないもんだから、周りの皆さんは「中止」と言う言葉を待っているのに、「とりあえず向かいます!」と全く空気を読まない発言をしてしまい、雨の中練習会が開催されることになってしまったのであった(笑)

道連れにされたのはFさん、きぐまさん、☆ponkoさんでした。

この場を借りて、ごめんなさい!

 

***

 

BU走の結果は後に書くとして、雨ラン最強アイテムの話。

ずばりこれです。

(ミレー)Millet DRYNAMIC MESH NS CREW MIV01248 0247 BLACK – NOIR S/M (EUサイズ)

↑クリックでAmazonにいきます。
自分が着た写真はとてもじゃないけど載せられない(笑)

これ、山の人にはメジャーなものなんですかね。

雨の中を走るために買ったわけではなくて、フルマラソンでトイレ(小)にいきたくなる問題を解決したくてこれにたどり着きました。

最初はおなかを冷やさないために腹巻みたいのないかなぁ、なんて物色し出し、そういえばファイントラックがいいかも?いい!?いい!これだ!ってなって、いざ買おうとしたら、Amazonで値段も安く、レビューも軒並み良いこのミレードライナミックメッシュをみつけてしまい流されてしまったのです(笑)

結果これがすごく良くて、雨の中を走ってもTシャツが濡れていることすらわからないぐらいずっとサラサラな感覚で、明らかに体が冷えない。

まだフルマラソンでは使ってないけど、これ、もの凄くおすすめのインナーです!

こちらは公式サイト↓
DRYNAMIC™ MESH ドライナミック™メッシュ アンダーウェア | Millet

 

***

 

では練習の結果を。

20171019_231023.png
Screenshot_20171019-230933.jpg

(10kmあたりで1回止まってます。)

 

5’40 – 5’30 – 5’20

もしくはそれ以上で、余裕があったらおまけで+1km、のカミ式(?)BUで走ったんだけど、ラップを見るとペースは安定してないし、2段目が上がりきってない。

走っていた時の感覚とこの結果から、どうも今は5分半のペースに壁があるみたいです。

 

最後の方は鬼熊コーチ発動で4分台とか(汗)

多分そうなるだろうと思ってたけど(笑)

おまけの1kmは4’27。

鬼熊コーチ、ぽんこ監督にぶっちぎられました。

ま、狙うはサブ4なのでスピード的にはこれで問題ないかと思ってます。

け、決して負け惜しみじゃないからね!

 

そんなこんなで大田原に向けてようやく始動。

狙うは時間内完走、すなわちサブ4のみ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. いやん、すけすけ!
    え?この写真はまささんじゃないの?笑

    限られた練習のなかでも無事にサブ4できますように。
    大田原ふぁいとー!

    あ、日曜日はありがとうございました。
    まささんのおかげで走れました!

    1. お疲れ様でした!
      コーチのお陰で良い練習ができました。ありがとう!
      サブ4できた暁にはスケスケ披露!?
      腹の肉を落とすためにも走らねば~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)