第11回新宿シティハーフマラソン

今回も「ウルトラマン頑張れ!」と、沿道、ランナーの皆さんからたくさんの声援をいただきました。
本当にありがとうございました!
力になりました!!

re0363

写真はてーいさん、る~ぷさんにいただきました。
いつもありがとう(´∀`)

re0364

今回のレースは現在どの程度の走力があるのかを確認するのが主な目的。
今思うと本番前に少し自信をつけておきたかったという気持ちが大きかったかも。
一応目安としては4’24/kmペース。
普段の朝一朝食前の練習ではきついこのペースが、しっかりと朝食を食べて時間もおいた時にどれぐらい楽に感じられるのか?
ただ、ペースを意識して力を余して終わるのも練習にならないので、体感重視、呼吸が荒くなる少し手前を絶えずキープして走るように心がけました。

ラップ↓
新宿シティハーフラップ

スタートゲートをくぐるときに間違えてストップボタンを押してしまいました(^_^;
ペースが落ちている所はだいたい向かい風か上り、もしくは両方です。
もともと風や坂は苦手な上に、ウルトラマンのフード部分に風が入ることで負荷が倍増(笑)

re0365

中盤で、もう少し攻めようかな?でも攻めすぎて後半潰れたら練習としての効果は落ちちゃうしな…なんてことを考えていたところで左膝に違和感発生。
上げるどころかペースの維持すら危うい。
前で着地をしない!前で着地をしない!これさえ出来れば全く膝が痛むことはないのでひたすら集中。
ただ耳だけは沿道の声に集中します。
ウルトラマン!という応援にすぐ答えられるように。
相手が子供の場合は基本、スペシウム光線で攻撃します(笑)
最後は膝の違和感も消えたのでペースアップ。
20kmあたりでチチローさんとはじめましての走遇♪
できれば序盤のまだ楽なうちにお会いしたかった…全く会話できず(笑)

re0366

グロス【1:31’08】
ネット【1:30’45】

05km – 21’54
10km – 21’32
15km – 21’22
20km – 21’08

おかげ様で本当に気持ちよく走りきることができました。
5km毎のタイムにその気持ちよさが出ているかと…(´∀`)

re0367

ゴール直後、ケーブルテレビって言ってたかな?インタビューを受けたのですが、ウルトラマンだということをすっかり忘れて普通に受け答えしてしまった…
仮装ランナーとしての自覚が足らない(笑)
この後は一緒に走ったランナーさん達からありがとう!と立て続けに言われました♪
目立つので目標にしていただいたみたいです。
1人の方には「おかげでベストが出せました!」なんて言って貰えて、ウルトラマンもう感激(゚∀゚)
仮装ラン最高です!!

re0362

また来年もウルトラマンで走りたい、、、ので抽選当たりますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. masaさん、お疲れさまでした~!
    改名されたのですね(笑)
    実はスタートからウルトラマンの存在(その正体も)に気付いていました。終始近くを走られていたので、レース中も何度も勝手に意識、、、
    あとちょいというところで抜かれ、思い切って声掛けさせてもらいました。
    噂通りのイケメンさんでした~
    今度はちゃんと挨拶させて下さい!
    東京は沿道で飲みながら観戦する予定ですので、分かり易いオフザケウェアでお願いします!

    1. お疲れ様でした!
      イケメン?チチローさんほどではないですよ~(^^)
      新宿のコースはアップダウンとカーブが多いので、他のレースだったら90分切りもいけそうですね!
      東京の衣装はちゃんと見つけられやすいものを既に用意してあるのですよ。
      プチ仮装(^^)
      その内ブログに載せますので飲みながら見つけて下さいね(・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)