【皇居練習会】フルマラソンは甘くない…

土曜日は皇居でわいわいと練習会♪

re0371

 メンバーはアレキさん、きぐまさん、さぶろうさん、てーいさん、る~ぷさん、レイさん、私。
ひとりで練習をこなすのは大変なので、こういった練習会を企画してもらえるのは非常にありがたいです!
皆さんそれぞれの状況に合わせた練習メニューで、私はmiCoachメニューの日曜日のメニューを1日前倒しで行いました。

 

■2/2(土)(2/3のメニュー)

33-0203
ブルー10min→グリーン160min→ブルー10min

3’42-2’42/km (Avg. 3’12/km)
4’24-3’42/km (Avg. 4’03/km)
5’47- 4’24/km (Avg. 5’05/km)
10’15-5’47/km (Avg. 8’01/km)

みんなで走れば辛くない!ということで、出来ればこれ以上の時間を走りたいと思っていました。
昼から仕事があったので、集合前に個人で皇居を3周、みんな集まった後に4周という予定。
ところが、、、というか、まあ予想通りに寝坊をしまして(笑)
集合前には1周ちょっとしか走れず、その後は予定通りに4周を走って残りは時間の許す限りゆるジョグ、という結果となりました。

今回、初めてラフィネ ランニングスタイルを利用させていただいたのですが、ワンコイン、ゆったりスペース、JRから近い、と、なかなか快適な施設でいいですね!
かなりのお気に入りです(´∀`)

今回の練習結果詳細はガーミン様より。
要望していた不具合が改善されたようでmiCoachのデータも得られたのですが、ちょっとネタ的に面白いところがあるので別の記事で紹介します。

ラフィネをスタートして戻るまでの全ラップ等↓

wi_20130202_1

wi_20130202_2

 途中で、「これ、余計に走るどころかメニューの3時間にも満たないぞ!」と気付き、グリーンゾーンペース走からビルドアップ走に変えました。
それまでキロ5付近で淡々と走っていたのを少し上げてみる。

つ、つ、辛い・・・(;´Д`)

この瞬間に思い出しました。
同じペースで走っているつもりなのにどんどんペースが落ちるあの感覚。
ペースが落ちているのにどんどん呼吸が苦しくなるあの感覚。

そうだ、フルマラソンって辛いんだった~(;´Д`)

先日の新宿シティハーフを気持ちよく走ってしまったのですっかり忘れていました。
ハーフより先はやはり別世界で別競技。
ちょっとのペースの違いが大きな疲労となって、結果打ちのめされる…

本番前に気付けてよかったです。
危うく調子に乗って突っ込むところでした(・∀・)

re0369

全力!の時の写真。
物凄く辛かったけど笑ってるのね。
どうかしてるぞ、自分!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. お久しぶりでした♪
    いや~快走してましたね~
    また行きましょう。今度は一緒にカレーもね。
    東京M応援に行来ますね!

    1. ほんとお久し振りでしたね(^^)
      スープカレー食べたかった~
      東京では見つけられやすいようにプチ仮装をするので応援よろしくです(・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)