プチ故障と風邪と恋のタネ

DSC_0149

亀田製菓×スッキリコラボの恋のタネ。
テリーさんのネーミングのキレに脱帽…
カミさんも食べたいと意見が一致したのでポチっとしました。 

re0372

付けたりしないけどこのストラップも欲しかったので…(´∀`)

お味の方は、、、
柿の種を食べるというより、チョコを食べる気持ちでいかないとガッカリする感じ。
梅しそ食べたくなるわ~(笑)
完全に甘党向けの商品でございました。

 

さて、東京マラソンの練習ですが、
この一週間はトラブル続きでかなりスケジュールの変更を余儀なくされました。

 

■2/3(日)(2/4のメニュー)

34-0204
ブルー10min→グリーン25min→ブルー10min

3’42-2’42/km (Avg. 3’12/km)
4’24-3’42/km (Avg. 4’03/km)
5’47- 4’24/km (Avg. 5’05/km)
10’15-5’47/km (Avg. 8’01/km)

皇居練習会の次の日です。
30km以上を走った翌日に走るのって生まれて初めてかもしれません。
休まずに走ろうと思えるなんて強くなったかも?
まあ、疲労感たっぷりだったので、ただ走っただけという感じですが…

結果↓
WorkoutImage20130203

 

■2/4(月)(2/2のメニュー)

32-0202
ブルー10min→グリーン45min→ブルー10min

前日は足全体が疲れていて気がつかなかったのですが、ある部分に筋肉痛以上の痛みがあることが発覚。
その場所は右外踝上後ろあたり、、、
って、こんな書き方ではわかるはずもありませんが、とにかくそのあたりです!(笑)
まだ疲労もたっぷりあったので遅めのペースで。

結果↓
WorkoutImage20130204

一晩寝ても痛みの度合いが変わらず、これはヤバイやつかもしれない!ということでランオフ突入。
ちょうど喉が痛くて風邪をひきそうな雰囲気だったのでナイスタイミング!?
早めのパブロン攻撃と睡眠で風邪はギリギリのラインをキープ。
3日間休んだら足の痛みもひいたので無理しない程度に練習を再開してみました。

 

■2/8(金)(2/9のメニュー)

37-0209
ブルー10min→グリーン45min→ブルー10min

インターバルの練習を飛ばしてしまったので、それをやりたいところでしたが、足の状態もわからないし、風邪もまだ治りきってはいないので出来そうなメニューを選んで。
3日のランオフなんてちょっと前までは当たり前でしたが、最近は連続ランオフがなかったので一週間ぐらい休んでしまったような感覚。
自分、頑張ってたんだなぁ…(笑)
幸い足の痛みはほとんどなくなり、走っても問題ありませんでした!
休まないで無理をしたら肉離れ、なんてことになっていたかもしれません、、、ほっ(´∀`)
風邪はまだ微妙なラインをうろうろしていますが、もともと一度ひくとしばらくは鼻のズルズルが続いてしまうタイプなのでもう大丈夫なのではないかと…
予期せぬ休みで現在は疲労が思っていた以上に抜けてしまった感じ。
本番まであと2週間ほど…

ぎゃぁ~(((( ;°Д°))))

上手く調整していかねば~

 

以下、備忘録。

  • 左のハムと足の向きを意識。着地が安定する。
  • 骨盤を動かし続けるといいが長時間だとどうか?明日試してみる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. ぐあぁ( ゚Д゚)

    そのストラップのために買いそうですww

    故障お大事に~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)