【滑走日記】谷川岳天神平 – 2013.2.11

まだ行った事がないスキー場で、行ってみたいランキングトップ3に入る天神平。
最近は日本百名山のテレビに夢中だったり、山を肌で感じられるようなスキー場を求めていたので、今シーズン中に必ず行こうと思っていました。

イインチョーと2人でレッツゴー!

re0374

 が、天候最悪…

しかし、雪が軽くてフカフカ!
うひょー、最高!!
雪風呂だー!とか言いながら雪まみれになって楽しみました♪

しかしまぁ、寒さには勝てず…

DSC_0158

たまらずレストランに非難するのですが、こんな天候なのに休んでいる人がほとんどいない!
ちょっとよそのスキー場ではあり得ない光景です。
皆さん視界の悪い中、休まずこの新雪を楽しんでいます。
見た感じお客さんの9割は男性。
悪天候だったのもあるかもしれませんが雪が好きでたまらないという人が集まった感じ。
なんとも心地良い空間でした。

re0375

相変わらず雪は容赦なく降り続けますが、それを上回る雪山の楽しさ。
ターンをしなくても直滑降だけでスキーが楽しいと感じられるって本当に久し振りでした。

re0377

しかし寒いものは寒い…(;´Д`)
ラーメン食べて体を温め、再び外へ。

re0378

置いていた板はあっという間に埋まってるし…(笑)

re0376

どんだけ豪雪なんだ~!!(笑)

初めて行った天神平スキー場。
雪でお腹がいっぱいになるような、、、
そんなスキー場でした。

晴れたらどんな眺望なんだろうな。
来年もまた行きたいです(・∀・)

 

以下、備忘録

  • 手の構えを広く
  • 右ターンの始動部分、内足のアウトエッジに重みがしっかりとかかるように

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)