2013さいたまシティマラソン

速報記事とかアップしませんでしたが、さいたまシティマラソン、寝坊せずにちゃんと走ってきましたよ(´∀`)

DSC_0265

昨年も出ましたがやっぱりこの大会いいですね!

会場はさいたまスーパーアリーナで、走る前も走った後も寒くなくて快適だし、沿道の応援もいっぱいあります。イタさんの応援もあります(笑)
コースは細かくアップダウンがありますが、単調ではないので個人的に好きなタイプのコースです。

今回はキロ5弱ぐらいで走りたい、、、というかそれぐらいでしか走れないだろうと思っていたので、ちょうど同じぐらいのペースのほしこさんと途中から一緒に走りました。

無理やり付き合わせたという噂も…(笑)

saitamacity_lap

新宿シティでもやってしまいましたが、スタートラインでラップボタンではなくストップボタンを押してしまいました。なのでタイムはアバウトです(^^ゞ

始めの5キロは周りに合わせて走って、混雑がなくなってからペースを落とし、9キロ手前からほしこさんとキロ5以内で走ったという感じ。
途中san-anさんとも走ったりして、完全に練習不足でしたがとても楽しく走れました。
記録に拘らずにこういった大会の楽しみ方をするのもありですね!
唯一の心残りはカボチャのお化けを見れなかったことかな?(笑)

ほしこさんはネットタイムで自己ベストを更新出来たみたいだし、初レースのスキーの相棒ぶびっちゃんは月間100kmの練習でネット43分台とか…(・∀・)
同じくスキー仲間の脱ぐ男は惜しくも2時間切りを逃したみたいだけど、みんながそれぞれの目標に向かって頑張る姿に、東京マラソン以降落ちきっていたモチベーションがググッと復活してきました!

そろそろ次の目標に向かって始動するかな(*^ー^)

打ち上げは1次会をさいたま新都心で、2次会は赤羽の板橋組に紛れ込んでと、昼間から生祭りを開催いたしました(*^。^*)

re0411

やっぱり大会は楽しいですね。
みなさんまたよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. 本人が待っててくれたんだわと思っているのでそういうことにしておいてください(笑)。
    でも15キロで5分超えてたか。見なかったことにしておきましょう。
    ホントに感謝してます。ありがとう!

    1. 15キロは給水でもたついたのと上り坂とかかな?
      昨年のラップを見たら同じようにこの区間が落ちてた。
      21キロの4’34はほんと凄いわ。
      また一緒に走りましょう~(・∀・)ノ

  2. お疲れ様でした!俺もそのくらいのペースで走れるように頑張らないとだな。しかしレース後の打ち上げビールは初めてで楽しかったが、効いたな・・・。

    1. お疲れ様!
      ノミホ でやられてましたな(笑)
      レース後のビールは格別!
      またやろう(´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)