【祝・世界遺産内定】富士登山狂走試走 – 2013.4.27

どうも!
富士山パワーは2日で消え、その後軽く風邪をひいていたmasaです(笑)

テレビ等でたくさん取り上げられていましたが、富士山の世界文化遺産登録がほぼ確実となったようで。

re0050

先日の試走をした日、4月27日がちょうど中の茶屋のオープン日でした。

いつもひっそりとしていた場所がとても賑やかで、そんな中、富士吉田市長と少しお話しをさせていただいた際に、「富士山がもうすぐ世界遺産になるかどうかわかるのですよ~」なんて鼻息荒く仰っていたので、今回の発表は身近に感じて嬉しい出来事でした。

 

一応その試走時のラップを載せておきましょうかね。

20130427LAP

あれま、ラップがひとつしかないではないか~

そういえば赤坂チャリティマラソンの時にガーミンのオートラップを解除していたのでした

20130427CHART 

ではこれを読み解く感じで…(笑)

あ、そういえばスマホのデータがあったか!

201304271kmLap

ま、時計は止めたり止めなかったりであまり参考にはなりません。

馬返しまでが信号待ち込みで1時間11分台。

途中の中の茶屋までは・・・忘れた(笑)

過去二度歩いてしまった馬返し前の激坂を、今回は絶対に走り抜こうと思っていて、中の茶屋で十分休んでから挑んだにもかかわらずまたもや歩いてしまいました

言い訳としては腹痛なのですが、正直、富士登山競走にエントリーしたことを激しく後悔しました(笑)

re0049

 

DSC_0026

 

re0048

 

re0051

手と足が一緒になってるYO!(笑)

 

馬返しの先はる~ぷさんに上りの走り方などを教えてもらいながら二合目まで。

(ていうか走るのか!?)

帰りはてーいさんの笑っちゃいけないけど笑いをこらえるのに必死だったハプニングなんかもありつつ、意外と元気に走って帰って来れました。

DSC_0043

帰りの中の茶屋にて

DSC_0048

試走後はUTMFの会場にも行きました!

160kmものトレイルを走ってきた人って、それはもうボロボロな状態で帰ってくるのだろうなと思っていたら、以外にも皆さんかなり元気な感じでゴールしていて、参加選手の強さに度肝を抜かれました。

でもその裏では想像も出来ないような厳しい自分との戦いがあったのだろうな…なんて考えたら思わずグッと…

言葉では言い表せないほど素敵なものを見させていただきました。

うっかりまこさんのゴールを見逃してしまったのは、そんなこともあるよねってことで!(笑)

いやぁ、濃い1日でした。

きぐまさん、てーいさん、ponkoさん、る~ぷさん、ネコさん、、、
どうもありがとうございました。そしてまたよろしく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)