第24回8時間耐久レースin戸田・彩湖 参戦の記録

明日は戸田の彩湖を8時間ぐるぐるするんですけど、昨年何周したのか知りたくて調べ始めたので、ついでにブログも書いちゃいます。

えらい!

 

10周走ってました。

終わり。

 

ってなわけにもいかないので…

 

雨続きで晴れ間のない今年とは真逆で、カンカン照りの夏真っ盛り、ガーミンの記録によるとスタート時で28.9℃だったみたいです。

昼間は余裕で30℃越えですね。

おっ、こんなブロガーっぽい写真もありました!

 

前年までは所沢の航空記念公園で開催されていたものがこの年から彩湖に移動。

1周4.9kmを8時間好きなだけぐるぐるします。

日陰は最初の1kmぐらい木陰があるけど、その他は紫外線浴び放題!

コース上には3箇所のアップダウンがあり、何周走ってもランナーを飽きさせません。

所沢は1周が3kmちょっとと短かったので、同じ周回でも彩湖なら距離が伸びてお得ですね!

 

早い話、コースはきつくなりました。

周回を増やす時の強い覚悟が必要です。炎天下の5kmを耐えないと帰ってこれないので命がけ(笑)

 

3周走ってちょっと休んで、また3周走って、その後長めに休んだみたい。

応援で来てくれていたマーマンさんとこめきちさんが陣地にいらっしゃって、居心地良くてついつい長居。記録を見ると1時間以上休んでいたらしい(笑)

この時のカレーとノンアルコールビールが美味かった。

何と言ってもエイドがこの大会の醍醐味です!

 

その後3周走って少し長めに休んで、最後に1周走ってフィニッシュ。

【公式記録】

周回数:10周
走行距離:49.000km
所要時間:7:36’49

 

ゴール後にはっちさんが全身攣りまくっちゃって大変な状況になってましたが、自分も軽度ながら同じ症状。

突然思いもよらない所が攣りそうになって、迂闊に動けない。時間とともに回復したけど全く初めての経験でした。

大量に発汗して大量に水分補給する、を繰り返して、恐らく何らかの成分が薄まったり偏ったりしてしまのではないかと思うんだけど、人間体内のバランスが崩れると不具合を起こすんですね。

幸い明日は涼しそうで、ちょっと物足りなくもありますが、無理せず思う存分ぐるぐるしてきたいと思います!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)