【富士登山狂走】山頂コースを完走するための五合目通過タイムは?

P1010207_s

 

今年は初めてのエントリーなのでもちろん五合目コースなのですが、一体何分ぐらいを目標にしたらよいのかさっぱりわかりません。

そこで、富士登山狂走のオフィシャルホームページに昨年のリザルトが載っていたので、五合目をどれくらいのタイムで通過出来たら山頂コース完走が見えてくるのかを調べてみました。

出るからには来年の完走も目指したいですからね。

それも見据えて今年は走ろうと思っています。

当然、私ぐらいの走力の場合、運よく完走出来るとしてもタイムはギリギリになるはずなので、調べたのは4時間25~30分の間に時間内完走された方169人と、山頂ゴールの記録はあるが惜しくも時間内完走出来なかった方80人。

いずれも男子のみです。

 

4時間25~30分の間に時間内完走された方の五合目通過タイム平均。

【 2:11:00 】

山頂ゴールの記録はあるが惜しくも時間内完走出来なかった方の五合目通過タイム平均。

【 2:13:37 】

 

ちなみに、2時間20分の五合目関門を19分台でギリギリ通過して時間内に完走されてる方もいますね。

すごっ!!

 

とまぁ、調べてはみたものの結論としては何分を目標にしたらよいのか?(笑)

2時間5分ぐらい?

そもそも五合目コースのゴールって山頂コースの五合目関門と違ったような…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)