山ガールデビュー

おチビが大きくなったら一緒に山へ行きたいと思っていましたが、ついにその日がやってきました。

行き先は山ガールiwatobiさんのアドバイスにより高尾山へ。

リフトがあるのも決め手。

なにしろスキー場に行ってもただリフトにだけ乗りたいという、無類のリフト好きなので…(笑)

re0060

2人だけの電車移動では過去最長の距離だったのでちょっと不安でしたが、全くぐずることなく楽々クリア!

成長したなぁ…(しみじみ)

re0061

大混雑も覚悟していたけどリフト待ちは10分ほどでした。

そして、リフトを降りてさぁ山登り!といきたいところですが、お腹がすいたと…

少しだけ進んで十一丁目茶屋前にてお昼ご飯。

食べたら元気になって歩くかと思いきや今度は眠くなってきたようで…

re0062

山頂に行くと意気込んでいたけど、本人、かなり悩んだ末に下山を決意いたしました(笑)

re0063

タコのちょっと先ぐらいでした。

20130518log

リフトを降りてから歩いた距離は往復で約1キロ。

ピークハントの目標はちょっと高過ぎましたね。

まずは空腹と眠気に強くならないと(笑)

re0065

でも景色は良いし、その辺で遊んでるだけでも山は十分楽しい。

re0066

下山(もちろんリフトで)後はご褒美のアイス!

店内で座って食べていると、「パパ、ここって山?」って聞くから「山はもう下りたよ」というと、

「 だっこぉぉぉ 」

と。

山は歩きに行くところだから抱っこはしないよ!と出発前に言っておいたので、下山までずっと我慢していたようです。

おチビ1号よ!その忍耐力があればピークハントはすぐ近くだー!!

 

と、親バカ記事でした

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. デビューおめでとう~♪
    自分でリュック背負ってるのがいいね!
    私も子どもの頃、「山では自分の物は自分で持つんだよ」と言われて
    小さなリュックに自分の分のお弁当を入れてハイキングに行きました。
    そして、リュックに入らないので、
    ぬいぐるみをつれていくのは諦めました。
    ピークハントは、今後のお楽しみですね!

    1. 自分で持っていく荷物を用意させたら、おもちゃを我慢してお菓子だけ入れてました。
      重いと歩くの大変だよ!と言っておいたので、けっこうピークハントは本気だったのかも。
      また連れていきますわ~(*^ー^)

  2. こんな山ガールとお山遊びがしたい!
    次に行くときは、リュックに入れて山頂まで運ぶよ(笑)
    高尾山はコースバリエーションが豊富だから、もう少ししたら楽しめるようになるかもね。

    1. > 次に行くときは、リュックに入れて山頂まで運ぶよ(笑)

      それいい(・∀・)ノ
      是非お願いします!陣馬山あたりまで!
      父が行ってみたいのですよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)