第15回赤坂チャリティマラソン

毎度おなじみの今更レポです…

 

3月30日は半年に一度の赤坂オリンピックでした。

森脇主将にならってオリンピックです。

正確にはオリンピックの前座ですね。

今回も1周1.3kmのコースを3周するチャレンジランと、1周×3人のチャレンジ駅伝にダブルエントリー!

心臓破りの坂を合計4回上るという、まさにチャレンジなレース。

 

DSC_0285

年々参加者が減っているような気がするのですが気のせいでしょうか。
この後徐々に人は集まってきましたが…

今回はいつものゲストランナー、ワイナイナさんに加え、マラソン解説でお馴染みの金哲彦さんも参加となかなか豪華なゲスト陣。

そして関東だけでなく西の方からも走る男仲間がたくさん集まり、それはもうお祭り騒ぎで盛り上がりました。

 

チャレンジランはフケ様に途中まで引っ張っていただき、その後は前に見えるマリオ様を目標にして、少し差が縮まるだけで追いつけはしませんでしたが、練習不足のわりにはなかなか頑張れたのではないかと思います。

タイムは 15’21 でベストタイムの18秒落ち。順位は15位でした。

1周を5分以内で走ってトータル15分切り、出来れば一桁順位が今後の目標です!

 

そして3周を全力で走った後、間髪入れずに駅伝のスタート。

re0412
(これは走ったあとの写真)

第一走者、ヒラリー7さん。第二走者、ぽてぽてさん。最後に私。

全員チャレンジランとのダブルエントリー。

申し込み者の特権で1番休める最終走者が私となっています(笑)

 

結果は 15’12 で12位。(私の1周のタイムは 4’45 )

前回の9位からは順位を落としましたが、全力で3周を走った後なのに、おっさん3人よく頑張ったと思います!

駅伝のみに絞ればもっと高記録を狙えるけど、それをしないのが我がチームの持ち味なのです!(笑)

 

走った後はお楽しみの~

DSC_0289

熱燗を飲んでいるのはだれだ!?

 

ここで燃料をたっぷりと補給して、夜は本物のオリンピック、ん?本物は4年に一度のやつか(笑)

なんでもいいのです!とにかく赤坂ミニマラソンの応援なのです!

毎度のことですが、森脇主将の熱い走りに痺れまくりでした。

新谷さんもかっこよかった!

 

応援には女子部の皆さんも!

re0413

美女に囲まれ満面の笑みでございます(笑)

左から外田ありささん、こしきさやかさん、高島麻利央さん、近藤綾香さん、本輝咲さん。

みんなオールスター感謝祭に出たら嬉しいな。

赤坂ミニマラソンを走られる時には全力で応援しますよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. 赤坂ではお世話になりました。
    初めての赤坂でしたので、チャレンジランでは必死で頑張ったんですが、最終周にはとうとう力尽きてしまいました。
    次回も参加できるように日程調整をしたいと思っています。
    参加した際には、ぜひリベンジを…。

    1. こちらこそお世話になりました。
      おかげさまであの日はめちゃめちゃ楽しかったです!
      また是非いらして下さいね。
      今度は私が引っ張りますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)