【滑走日記】かぐら – 2013.1.5

やっと行けた初滑り♪

9f2db92c56ea11e2b06022000a9e289e_7

天気も良くて気分は最高♪

re0337

雪質は触っても感触がないくらい軽くてサラサラ♪

re0338

その代わり、とてつもなく寒かったです…(;´Д`)

re0339

いつものように朝から夕方まで、昼食休憩を1回挟むだけで、あとは滑りっぱなしだったのですが、終わる頃には「サムイ…」という言葉しか出ず、あと30分外にいたら冷凍マグロになっていたかと思われます。

風もないのにこんなに寒さを感じるって、、、。

この冬の強烈な厳しさを改めて実感いたしました。

しかし、寒さなんか吹き飛ばすほどスキーは楽しい!

テンションMAXの中、まさかまさかの自分撮り!

YouTubeでパウダーの中を自分撮りしている動画を見てから、一度やってみたいと思っていたんだけど、圧雪されてるとかっこよくないですね。

残念…(;´Д`) にやけてるし(笑)

このあと、ぶびっちゃんに撮ってもらって自分の滑りを確認してみたら、まぁひどいこと!

午後は低速トレーニングに徹して基本を思い出すことにしました。

久し振りに外足ターンをやってみたら、全く出来なくなっていてビックリしました(((( ;°Д°))))

すっかり基本を忘れてしまったようなので、今シーズンは基礎からきっちり確認していくことにします。

re0340

re0341

以下備忘録。

・ターン始動時の板の位置と向き、重心の位置は探りながらそーっと決める。
・右ターン時のポジションが前過ぎ。もっと踵よりに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)