古河はなももマラソン前日

昨年11月のつくばマラソン。
自己ワーストを更新しちゃったにも関わらず、ゴール後は完走の喜びと達成感でいっぱい。

やっぱりマラソン楽しいー!!

自分はマラソンが好きなんだと再認識した。

と同時に、ちゃんと練習をして走りたい、そんな気持ちも強く芽生えた。

 

もう一度走ることを生活の一部にしたい、そんな思いで迎えた2017年。
元日は練習会に参加、その後も2日続けて10km以上を走った。

今月は300kmいっちゃうぜ、なんてニヤニヤしながら三が日を過ごしたわけだけど、仕事が始まると走る回数も減っていき、気付けば元の週末ランナー、いや、ランナーなんてレベルではなく、ただのたまに走るオッサンになっていた。

お手本のような三日坊主だった(笑)

2016年12月 79.4km
2017年1月 65.1km
2017年2月 91.6km

月間100kmの壁は激しく高い!

 

目標となる大会が必要だと思ってエントリーしたはなもも。
結局また準備が出来ていない状態で走ることになってしまいました。

ただし、今までの練習不足で挑むフルマラソンとは少し違うよ。

昨年のつくばのお陰で自分の走力がわかっているのだよ。

ふふっ、この違いは大きいぜ。

マラソンはペース設定が重要だからね。

 

まったく成長しなかったこの約4ヶ月。

成長しなかったことでわかる今の実力。

 

明日はまたサブ4ぎりぎりラインで戦ってきます!!

 

一応プラスの要素もあるので書いておく。

この前の土日で5km閾値走、10kmレースペース走をこなした。

先月は30km走もやった。

やったといっても27kmまでしか走れなかったけどね!

マイナス要素は体重が増えちゃったこと。

これでプラマイ0だな。

 

天気は絶好のコンディションとなりそうなので、思いっきり楽しんできまっす!

 

はなももを走るのは2回目。
FB_IMG_1426466164863

レポはこちら。
第3回サンスポ古河はなももマラソン:レース編

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. 古河はなももは私も走ったことあります。(故障ありで計画的DNFだったけど)楽しい大会ですよね、楽しんできてください。仮装はしないの?

    1. レイさんのコメントを見てアラレちゃんの帽子をカバンに入れました。
      逝ってまいります!

  2. お久しぶりです!
    2年前と同じ場所に陣地取りますので、もし宜しければご利用下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)