ほそくながく【月例赤羽マラソン】2017年12月

先週日曜日は月例赤羽マラソンに参加。

年末恒例の20kmではなく今年は10kmに。

20kmも走れる気がしなかったのと、ちょっと思うところがあって、今の10kmのタイムを知っておきたかったため。

20kmが1000円に値上がったってのも大きい(笑)

 

公式記録は45’23。

少し風はあったものの、ガチるには絶好のコンディションでした。

前回のタイムはどれくらいだっただろうかと調べたら、9月にDNF。(すっかり忘れてた!)

その前はというと、4月が47分5月が48分

数日だけど、プランクと腕立てをちょこちょこやっていたら体の軸が整う感じがあったので、やっぱり少しだけでもやるとやらないでは違いますね!

もう今は続いてないけどね!(笑)

 

走り始めはそれこそ47、8分のペースだったんだけど、軽快に走る20km参加の男性に少し付いていったら、うまく4分半を切るペースに乗せてもらえた感じ。

9kmの436が悔やまれるぜぇ。

 

***

 

前日が足立フレンドリーだったために、ブログ繋がりなお友達はkazuさんだけでした。

それでも、走り始めた頃からのラン友さん達はこの12月に多く集まるので盛り上がる。

そしていつも年末に初心を思い出させてくれてありがたい。

走りは全く付いていけなくなってしまったけど、しぶとく走り続けて、いつかまた競り合いながら走りたい。

来年は10kmを定点観測していくために、極力月例には参加する予定です。

(↑軽く来年の抱負を宣言!)

 

では良いお年を!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)