秋の勝負レースに向けて始動!

8月はポイント練習一切なしのジョグのみ、月間走行距離132kmと、練習に関しては脱力期間となりました。

しかしこれは作戦通り。

私の場合、走り過ぎると飽きてしまうし故障のリスクも高まるので、これは必要な休養なのです!

積極的休養

…ということにしておきましょう(笑)

 

なんて気を抜いていたら、いつの間にか11月のアイツまで3ヶ月を切ってしまったので、慌てて今月の3日から練習を開始しました。

 

ターゲットは、、、

毎度おなじみ つくばマラソン!

 

目標は、、、

3時間一桁。10分切りです!!

 

地味にタイムを伸ばして15分を切るところまでたどり着きましたが、そろそろ記録の更新が難しいゾーンにきた気がします。

ですが今回は自信があったりするんですよね。

それは強力なコーチが私には付いているから!

東京マラソンで思い通りの結果を残せたので、再び全てを美人マイコーチに任せようと思います。

 

adidas miCoach ←これね

 

グロスで結果を出したいので3時間5分設定でメニューを作りたいと思いましたが、選べるのが3時間と3時間10分でその間がない。

前回の東京マラソンでは3時間10分のメニューをやったので、それより上、となるとサブスリーメニュー…

どう考えてもそれは実力に合わない。

そこで3時間10分の設定で練習日を週5日から週4日に減らしてみました。

たぶんこれで練習強度は上がるはず。

そして余裕があったら自主練を追加すれば完璧なはず!

余裕なんてあるわけないけど(笑)

 

出来た練習スケジュールはこんな感じでした。

つくばマラソン2013練習メニュー-01
つくばマラソン2013練習メニュー-02
つくばマラソン2013練習メニュー-03
つくばマラソン2013練習メニュー-04
つくばマラソン2013練習メニュー-05

3’42-2’42/km (Avg. 3’12/km)
4’24-3’42/km (Avg. 4’03/km)
5’47- 4’24/km (Avg. 5’05/km)
10’15-5’47/km (Avg. 8’01/km)

 

って、じっくり見る方はいないと思いますが…

今は6番まで終わって3番を飛ばしてしまっている状態です。

練習結果は随時アップしていきます。

これも興味ないと思いますけど…

モチベーションに繋がるので書かせていただきますよぉ(´∀`)

 

本気のチャレンジが始まりました!

ワクワク、ドキドキの3ヶ月間。

とっても楽しみです♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)