さいたま国際マラソン残り2ヶ月

さいたま国際マラソンの練習を始めて1ヶ月が経過。

設定ペース通りに出来ているかどうかは別として、3回のさぼりのみでmicoachの言い付け通りに走りました。

先月の走行距離は237kmで2013年11月以来の200km越え。

wpid-screenmemo_share_2015-09-16-11-40-16.png

最近のランニング状況を考えたらなかなか上出来な結果です。

走らないことが当たり前だった生活も、今では走る日の方が当たり前で、休足日は気持ち的に持て余してしまうぐらい。

ただ長い時間を取るのはやはり難しくて、30km走は本番までに2回出来たらいいかなぁ、って感じ。

で、どれくらい時間をやりくり出来るかも見えてきたので、今後の練習メニューをざっと眺めてみた。

日曜日の練習時間が毎週徐々に伸びていく。

10月、11月、12月、、、

あれ?すいません、micoachさん、、、本番は11月なんですけど、、、

 

なんと、大会当日の日付を間違えてメニューを作成していたことが発覚!

masa選手、うっかり(笑)

 

昨日から新たに作り直したメニューを始めました。

練習内容の雰囲気、かなり違います(笑)

 

で、現状。

筋力的なものはそれなりに上がった気がする。

ゆるジョグなら長い時間も走れそう。

ただ、スピードが全く上がってこない。

いや、正確には、1ヶ月前にキロ5を切ることが出来なかった境界線みたいなもが、今はキロ4’45ぐらいになってるから少しは進歩してる。

けどこれでは全然足りない。

ゼェハァの練習もしてるんですけど、、、

 

原因は体重にあるのかなぁ、と思っています。

一応体重と体脂肪率は緩やかに落ちてきていますが、やはり食事制限してもっと落とさないといけないのかなぁと。

当日までにあと2kgは落としたい。
けど、飲食の楽しみは捨てたくない!

さいたま国際マラソンまで残り2ヶ月!

ちょうどよいあんばいを見つけ出す(笑)

 

大雨のあとの荒川。

何事もなく生活できるだけでありがたいことだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)